車を売却するのに一括査定サイトを使った【その1】

どうもです。F山です。

 

NBロードスターを売却するにあたって、一括査定サイトを使ってみることにしました。
実はF山的に、一括査定サイトはあんまりいい印象がないんですよね。

 

で、実際にやってみたところ、嫌な予感が見事に的中しました。

 

一括査定サイトで検索して出てきた結果は、おおよその相場っぽい表記なのですが、見るからに「それはないだろ」という高額な金額でした。
F山的には、とりあえずネット上で参考価格だけを知りたかったのですが、無理だったようです。

 

そこからすぐに、車屋さんからの電話の嵐です。
知らないところからの電話に出たくない気持ちが強いですが、出ないことには話が進みません。

 

数件ほど対応したのですが、3件目の車屋さんからキャンセルコード(?)を教えていただくことができました。
キャンセルコードに電話をかけることで、車屋さんから電話がこなくなるそうです。(ただし、時間差あり)

 

そんなわけで、一括査定サイトは「車屋さんに売りたい車を一斉送信するための手段」というのを学びました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE