ネクタイが苦手

どうもです。F山です。

 

昨日のブログでも書いたとおり、今日は東京出張です。

スーツ着用がお決まりなのですが、先月まではクールビズスタイルでもOKでした。

なので、ノーネクタイでOK。

 

そんな便利なクールビズ期間も終了し、ネクタイを着用せねばならん状況になってしまいました。

 

実はF山、ネクタイの結び方が覚えられないんです。

最近になってスーツを着る機会が激増しましたが、以前は会社の新年会くらいしかスーツを着ません。

そのため、ネクタイを着けるのも年一回のみ。

恥ずかしながら、毎回かみさんに結んでもらってます。

のろけではありません。

 

そろそろネクタイの結び方を覚えなきゃ生きていけない年頃なのかもしれない。

と思った今日この頃でした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE