【ラーポン】ニューミサの「みそラーメン」を食べた

どうもです。F山です。

 

7月のラーポンは、上越にある「ニューミサ」に行ってきました。

下道で行ったのですが、いやー、遠かったですね。
3時間半くらいかかりました。
ニューミサは上越の市街地からさらに遠かったらしく、下手すりゃ長野県と言ってもいいくらいの場所でした。

 

それはそれとして、
ミサのみそラーメンはかれこれ10年以上前から食べてみたいと思っていましたが、ようやくその時がきたというわけです。

 

ニューミサのメニューです。

ラーポンは「900円以下のラーメンまで無料」だったのですが、もう迷うことなく「みそラーメン」を注文です。
大盛は200円増しとのことで、ちょっと高いかな?と思いましたが、そもそもラーメン自体がタダみたいなものですからね。

 

で、着丼です。

上が並盛、下が大盛です。
並盛でも十分な食べごたえなのですが、大盛はちょっとエグい量でした。
200円増しというのも頷けます。

 

肝心のお味ですが、結構ニンニクが効いています。
スープは野菜(主にタマネギかな?)の甘みが出ています。
麺は細麺でした。他のお店よりも麺が伸びるのがちょっと早い感じがしました。なので短期決戦です!
F山は途中からラー油をトッピングして味変してみました。豚骨にラー油はF山的に合うと思っています。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE