ナインボールのブレイクショットを改良中

どうもです。F山です。

 

ブレイクキューをパワーブレイクGに入れ替えて2か月が経ちました。
以前よりは手球を捉えられるようになってきたのですが、そもそもF山がパワーブレイクGを買ったのは再現性の高いブレイクショットができるようになりたかったんですよ。
いわゆる「コントロールブレイク」というやつです。

 

ブレイクショットというと、やはり力いっぱいに手球を捉えて、的球がバッコーン!!
みたいなイメージが強いと思います。
が、トーナメントに参戦している選手の現在の主流は「コントロールブレイク」です。
パワーを抑えてショットの精度を上げて、ブレイク後の球の配置をコントロールするというものです。
上手な人だと、ブレイク後の配置が常に同じようになります。

 

F山もこのコントロールブレイクができるようになりたいのですが、これがまたなかなか難しい。
ブレイク時に手球の横とか、下とかを撞く必要があったりと、いろいろ工夫する必要があって、見た目よりも難易度が高いんですよ。

 

道具だけでなんとかなると思ったF山。
甘かったなぁ…。

 

でもせっかく買ったんだから、うまくブレイクできるようにがんばります。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE