新潟創庫が安すぎる!

どうもです。F山です。

 

制作部の中で、クロスメディア課という課があります。

旧マルチメディア部と、DTP2課が合併した課です。

クロスメディア課では、主に紙やWebのデザイン制作を担当しています。

この課は他の課と作業環境が大きく違うところが1点あって、それは「事務机を使わない」というところです。

 

DTP担当のオペレーターには昔から、パソコンデスクと、原稿整理や内校をするための事務机が1人ワンセットで用意されています。

クロスメディア課はパソコンデスクが1つだけの代わりに、サイドワゴンが用意されます。

 

将来的にはDTP担当もこのスタイルでいいんじゃないかなと思っています。

内校作業は、共用スペースとして大きいテーブルを用意して、そこで内校する的な感じ。

もしかすると今よりも積極的に、自分で内校するんじゃないかなという気がします。

 

本題から少し逸れましたが、サイドワゴンが急遽1つ必要になりました。

通販で買ってもよかったのですが、ウィザップの近くには「新潟創庫」というオフィス家具のリサイクルショップがあります。

そこでサイドワゴンを買ってきました。

新品だと何気に高かったりするのですが、すごくキレイな中古品で4,500円でした。

品揃えもかなり豊富です。

 

オフィス家具を探している方は新潟創庫に行ってみるといいかもしれません。

新品もありますよ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE