ラーポン特典を使って、たまる屋の「辛味噌らーめん」を食べた

どうもです。F山です。

 

なんだかほぼ毎週、ラーポン特典を使ってラーメンを食べているような気がしているF山。
先週は新発田市の「たまる屋」に行ってきました。
女池のたまる屋は何度か行ったことがあるのですが、新発田店はお初ですね。

 

ラーポン特典でいただけるメニューは「辛味噌らーめん」です。
というわけで、早速着丼です。

この手のラーメンのルーツである、山形県の「龍上海」オマージュのメニューです。
龍上海はたしか「赤湯からみそラーメン」として特許を取っていたと思います。

 

チャーシューがF山的にかなり好みでした。
脂がしつこすぎず、あっさりでもない感じ。

 

この日はラーメンとは別で、半チャーハンも注文してしまいました。
お値段250円と、リーズナブルです。

ちょっと脂が多めな感じがしましたが、コショウがめちゃくちゃいい感じのアクセントになっていてウマシ!
あと、メンマ(多分)が入っているのもポイント高し。

 

いやー、おいしかったですね。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE