やっぱり担々麺が食べたい

どうもです。F山です。

 

担々麺が食べたかったけど、ラーポン特典でいただける担々麺がなくて、北区にある「麺大誠」で塩麻婆ラーメンをいただきました。
おいしくて大満足だったのですが、再び担々麺熱が復活している今日このごろです。

 

そもそもF山が好きな担々麺のお店ってどこだったっけなぁ?
数年前だったら断然「茉莉蔵」だったのですが、残念ながら閉店してしまいました。

 

他のお店がなかなか出てこなかったのですが、長岡にある「天鳳」がF山的にかなり好みだったのを思い出しました。
ただねぇ、ラーメンだけで長岡まで行くのもちょっとなぁ…。と思うわけでして。
長岡に行ったら行ったで、どこかしらで買い物もするんですけどね。
なんならブライアンプールズでビリヤードしてもいいわけですし。

 

ですが、仕事は絶賛繁忙期中。
できれば遠出して体力を消耗したくないという気持ちも強いです。

 

新潟市内で茉莉蔵みたいにクリーミーで濃厚な担々麺。
どこかにないかなぁ。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE