北区の「麺大誠」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

最近なんだか担々麺を欲しているF山。
ですが、ラーポンでお得にいただけるお店がなかったので、麻婆麺に切り替えです。
どうやら辛いものを欲している模様。
ストレスを感じていると、謎に辛いものが食べたくなるという謎。

 

というわけで、北区の「麺大誠」に行ってきました。
メニューがとにかく豊富です。
まずは麺類のメニュー。

どうやら麻婆麺がイチオシのようです。

 

続いて、定食・丼物類のメニューです。

 

からの、一品料理メニュー。

食事だけでなく、呑みもイケちゃうなんて素敵すぎです!
ちなみに焼酎のボトルが格安でした。

 

その他、メニューにないメニューが掲示されています。

 

セットメニューも豊富。

今回はラーポン特典のメニューをいただくので迷いはないですが、ラーポン特典なしだったらかなり悩みますね。

 

ラーポン特典でいただけるのは「塩麻婆ラーメン」です。

麻婆麺は通常の「麻婆麺」と「黒麻婆ラーメン」、さらに今回いただく「塩麻婆ラーメン」の3種類あって、塩は辛さが控えめとのこと。
さっそくいただいてみると、たしかに辛さは控えめ。
ただ、着丼と同時に山椒の瓶も一緒に登場して、辛さの調節ができるようになっています。
テーブルには一味唐辛子やラー油もあって、味変も自由自在です。

 

スープはとろみ強めで、ご飯にもめっちゃ合うと思います。
ライスもセットで注文してもいいですね。
もちろん麺との相性もバッチリです。

 

お店の場所は黒山駅の近くとはいえ、決して立地が良いとは言えませんが、なかなかの繁盛っぷりでした。
メニューの豊富さや、お店の雰囲気もかなり好印象。
ラーポン特典なしで他のメニューで再訪したいと思いました。

 

駅チカつながりで、F山的にめちゃくちゃ懐かしい掲示物を発見しました。

電車の時刻表!
高校時代を思い出すやつ!!

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE