7月の公式戦に参戦した

どうもです。F山です。

 

日曜日はビリヤードの公式戦に参戦しました。
会場は寺尾のプールファクトリー様でした。

 

1回戦はシードだったのですが、終始落ち着いて球が撞けていたと思います。
いい感じで勝つことができました。

 

2試合目はよく平場で相手していただいている方でした。
この方が今日はめちゃくちゃ絶好調で、観ていて惚れ惚れしてしまう球を撞いていました。
ショットのタイミングがバッチリ合っていて、すごく羨ましかったです。
手玉コントロールも自由自在。
結果は完敗でした。

 

敗者側に回った試合では、相手のミスにも助けられてなんとか勝つことができ、決勝トーナメントに進出できました。

 

決勝トーナメント1回戦は、なんだか終始流れが良くない展開が続いていました。
F山の負け試合あるあるなのですが、こういう展開のしのぎ方を身につける必要があると痛感しています。
相手がいる以上、絶対に「試合の流れ」というものがあります。
たとえ流れが悪くても、回り玉をしっかりセーフティ(意図的にシュートできない球を残す)でしのぎ切って、流れをこちらに持っていくスキルが足りてなくて、負けてしまいました。
攻守のバランスがまじで大事。

 

大会の最後まで見届ることが多いのですが、この日は乗り換えたNCロードスターをいじるために、屋根をオープンにして帰宅してしまいました。
試合で負けて悔しかったのですが、オープン走行で少しだけ癒やされました。
この効果、かなり大きいかも。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE