「山間 ORI-ORI ROCK」がウマすぎた。

どうもです。F山です。

 

お正月に呑むお酒として、「山間 ORI-ORI ROCK」を買ってみました。

こちら、「活性にごり酒」ということで開栓注意となっていまして、気をつけないと瓶内の炭酸ガスで王冠がぶっ飛びます
そして、せっかくのお酒が大量に吹き出してしまうそうです。

 

説明書きには

王冠の中心に先の尖ったアイスピック等を刺し、そのまま抜かずに軽く上下させ少しずつ炭酸ガスを逃しゆっくり開栓してください。

と書かれていました。
我が家にはアイスピックはないので、車用のテスターをぶっ刺して開栓しました。

 

そしていざ、実飲。

 

なにこれまじめちゃうまー!(←語彙力なし)

 

にごり酒特有の甘みがほどよくあるのですが、すごくスッキリしています。
主にF山と娘氏で呑んだのですが、一晩で空けてしまいました。

 

限定商品だそうでまだ買えるかわかりませんが、見つけたらまた買いたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE