サンバーのシフトフィールを良くしたい

どうもです。F山です。

 

サンバーさんのシフトフィールがどうもよくなくて、いつものごとくYoutubeで情報収集していたF山。
どうやらホームセンターで買える部品で対策できるみたい。

 

ということで、用意したのはコチラ。

ベアリングとワッシャーです。

 

交換するのは赤丸の箇所です。
事前にエアクリーナーのボックスは取り外してあります。
エアクリーナーボックス内がめちゃくちゃ汚くて愕然としたのはヒミツです。

 

上の画像の赤丸の箇所を取り外してみると、ブッシュが千切れていました。

…それにしても、なにかオイルっぽいのが漏れているような?

 

交換後の画像を撮り忘れてしまいましたが、作業内容としては、千切れたブッシュをラジオペンチで抜き取り、今回買ったベアリングに交換します。
圧入するための工具がないため、金槌でガンガン叩いて埋め込みました。
さらに、ワッシャーを挟めてピンで固定したら完成です。

 

作業が終わったので、少し走ってみました。
交換前よりもシフトフィールは良くなった気がしますが、期待したほどでもないというのが正直なところ。
シフトレバー下のブッシュも交換しないとダメかな。

上の赤丸部分はまだ大丈夫そうですが、下の赤丸部分はだいぶお疲れのご様子。
こちらは後日、純正部品に交換したいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE