いろいろと甘かった

どうもです。F山です。

 

昨日はいろいろと考えさせられる一日でした。

なんというか、自分自身の配慮が足りないというか、視点が欠けているというか。

言われなかったらずっと気づかなかったかもしれません。

いろんな意味で、未熟であることを痛感した一日でした。

 

そんなわけで若干落ち込みはしましたが、次から気を付ければいいと開き直るしかありません。

引きずってても仕方ないですしね。

 

そして、今後やるべきことが明確になりました。

部門全体として目指すべきは「学ぶ風土作り」です。

 

F山個人の思いとしては、みんなが自主的に研修等に行ってほしいと考えていました。

だがしかし。

なかなかそういった声は上がってこないんですよね。

仕事が忙しくて研修に行く暇はない。というのもわからなくはないです。

が、何かの用事で一日休むときは何とか段取りをつけて休むことができるわけで、

同じことが研修に行く時間を確保するためにできるはずなんです。

 

今後は「業務命令」としていろんな研修に行ってもらいたいと思います。

ここから自ら主体的に学び続ける風土ができればと考えています。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE