四駆がすばらしかった

どうもです。F山です。

 

めっちゃ雪が降りましたね。
「今年は暖冬」とか言っていたような気がするのだが?

 

そんな「暖冬」という言葉を信じていたF山。
サンバーさんは買ったときからスタッドレスタイヤが装着されていたのですが、なんと10年前のタイヤでした。

スタッドレスタイヤは注文してはいたのですが、余裕ぶっこいて取り付けを23日に予約していたわけで…。
で、直前でこの大雪ですよ。
これにはまじで焦りました。

 

もうどうしようもないのでとりあえずこのままで走ってみましたが、一応走れそう。
ですが、発進時にタイヤが空転します。
こんなときこそ「4WDモード」です。

 

サンバーさん、基本は「RR」(リアエンジン・リア駆動)なのですが、ボタンひとつで4WDに切り替わります。
これがマジ便利。「っていうか神か?」と思ってしまいました。
なにせ今まで雪道でもFRに乗ってましたからね。感動ひとしおなわけですよ。
なんだかんだで、10年前のスタッドレスでも問題なく走れてしまいました。

 

とはいえ、4WDだからといって滑らないということではないので、明日はちゃんとしたスタッドレスに交換します。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE