試験勉強できてない

どうもです。F山です。

 

2月の初めにDTP技能検定を受験します。
実技は今月始めに頃にあったのですが、F山は毎年実技の試験官をやっていたので、特権(?)で実技は免除となります。
学科も基本的には選択式なので、まぁなんとかなるかな?なんてちょっと甘く考えていました。

 

そういえばDTPエキスパートを受験したときは、朝起きるのを1時間早めて勉強していました。
夜はお酒を飲んでしまうので無理なわけで。
今回のDTP技能検定はその手は使いたくないんですよね。
雪の影響で道路は大混雑。
ただでさえ早く家を出なければならないのに、さらに早く起きて勉強なんてしたら仕事にならない気がします。
やっぱり夜に勉強するしかないかなぁ。

 

そして困ったことに、今度の土曜日は午前は歯医者、午後からコンサルタントの方の研修があります。
日曜日はビリヤードの公式戦もあります。
…勉強できないじゃないかYO。

 

試験料は会社から出していただいているし、実技の検定員の仕事もやっていない手前、「受かりませんでした」というのは避けたいところ。
なんとか時間を見つけてがんばりたいと思います。

 

断酒をする覚悟も必要かも。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE