3ヶ月に1回、歯医者に行っている

どうもです。F山です。

 

親知らずの抜歯をキッカケに、その他の虫歯も治療することとなり、その治療も無事に終わりました。
で、その後も定期的に歯医者さんに通っています。
治療完了後も歯医者さんから「次回は3ヶ月後に来てください」と、言われるままに行っていたのですが、いったいいつ終わるのかと。
確認してみると、どうやらいつまでも通い続けるらしいです。

 

まじかー。
と思う反面、
安心した。
という思いもありました。

 

今回の歯の治療で、「虫歯を放置し続けたらいいことがない」というのを身を持って実感したF山。
歯医者さんって、普通は歯に異常を感じたときにしか行かないと思うんですよ。
でも異常があったときはもう「時既に遅し」なんですよね。
なので、定期的に歯医者に通う習慣ってやっぱり必要なんじゃないかなと。

 

そんなわけで、だいたい3ヶ月に1回くらいのペースで歯医者さんに通っています。
通常の歯磨きだけでなく、いわゆる「糸ようじ」みたいな「フロス」を1日1回は使うようにと毎回言われますが、頻繁に使っていなくて申し訳ないと毎回思っています。

フロス=こういうやつです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE