サンバーさんのリアゲートを車内から開くようにする(改良版)

どうもです。F山です。

 

先日、サンバーさんのリアゲートを、針金などを使って車内から開くようにしてみました。

だがしかし。
引き手が分厚いし、しかも内装の隙間もあまりないため、引き手が引っ張れないという状態になっていました。

 

なので、引き手を別のものに交換してみました。

こちらも100均で購入。
カバンの持ち手に使う商品です。
画像に写っている金属の輪っかが反対側にもあって、そこに前回と同様に針金を巻き付けています。
前回より引き手が薄いのですが、ちゃんと強度もあると思います。

 

装着してみた結果はというと、「まだまだ改良の余地あり」でした。
前回のものより引き手が長いため、針金を短くしたほうがよさそうです。
針金の長さはまた後日調整し直すとして、あとは引き手だけでなく、取っ手も装着したいと思います。
取っ手がないと車内からリアゲートが閉められませんからね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE