エギもちゃんとしたものを買った方が釣果に繋がるのか?

どうもです。F山です。

 

先日のエギング練習では、100均で買ったエギを使っていました。
ふと気づいたのですが、フォールするときのエギの姿勢がおかしなことになっていました。
腹を上に向けてフォールしていたんです。
たまたまハズレを引いたのかもしれません。

 

今の時期のエギのサイズは2.5号の方がいいみたいなのですが、メーカー物のエギはひとつも持っていません。
なので、時期的にまだ早いとされている3号サイズの、中古で買った某メーカーのエギを投入してみました。
使ってみた結果、F山初のアタリとなりました。
…逃してしまいましたけどね。

 

F山的に、
エギはどうせすぐ根掛りさせてなくなってしまうんだから100均で十分という考えでしたが、
経験値が少しだけ上がって根掛りさせることが減ったので、
ちゃんとしたエギを用意してもいいかなと。
とはいえ、1,000円を超えるエギはまだもったいない。

 

で、選んだのは釣具屋さんのオリジナル商品です。
ちなみにお値段600円です。
一日使ってみましたが、ちゃんとフォールしてたので大丈夫だと思います。
釣果にはつながりませんでしたが、そもそも他の釣り人も釣れてなかったわけで。
おそらくオリジナル商品のエギのせいじゃないと思います。
そもそもF山のウデが悪い。

 

再び釣具屋さんに行ったのですが、メーカー物のエギがセール販売されていました。
来店したその日まででセール終了だったので、どうしようか悩んだ結果、つい買ってしまいました。

ついでにこの日もアオリイカは釣れなかったので、スーパーでイカ刺しを買っちゃいました。

 

そのイカ刺しを求めて、お犬様も釣れた模様。

釣果バツグンですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE