サンバーさんを洗車してみた

どうもです。F山です。

 

Youtubeを観ていたら、コメリのある洗車用品がすばらしいとのことだったので買ってみることにしました。

画像右から2番目の「ピッチ・タール 水アカ汚れ 洗浄剤」がなんだかメッチャいいらしいです。
ついでに「かんたんワックススプレー」と「ウインドウォッシャー液」も買ってみました。

 

「ピッチ・タール 水アカ汚れ 洗浄剤」はガンコな水アカ汚れが軽くなでるだけで落ちるとのことです。
ちなみにこちらの商品は希釈しても使えるそうで、上の画像右から1番目のスプレーボトルを別で買っておきました。
こちらのスプレーボトルに希釈したものを作っておきます。
希釈したバージョンで使ってみましたが、これはたしかによく落ちる!!

 

続いて「輝くかんたんワックススプレー」です。
ボディを吹き上げなくても施工できるそうですが、これは失敗しました。
効果はちゃんとツルツルになるのですが、ちゃんと拭き上げてから施工しないと汚れの上にコーティングされてしまってダメでした。
次回はちゃんと拭き上げてから施工したいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE