サンバーさんのお掃除

どうもです。F山です。

 

サンバーさんの車内がかなり汚いので、お掃除をしていきます。
今回はフロント側だけ。

 

お掃除前の車内はこんな感じでした。

シートの下にはなぜか小銭が落ちていがち。
このサンバーさんもご多分に漏れず、5円玉が発掘されました。
5円玉とはまた縁起がよろしい。

 

さらにマット関係を剥がしてみると、運転席のフロア下はサビだらけでした。
これは、このクルマを買う前に確認していました。
穴は空いていなかったので、たぶんOKです。

 

砂とかを掃除して、さらにプリン状せっけん(未完成)を使ってみました。
錆の部分は後日、「サビキラー」という製品を使って対策していきます。

 

助手席側です。
シートの下には工具が設置されていました。

 

工具を取り外すと、バッテリー等がコンニチハしてきました。
前オーナーさんのバッテリーの固定がヤバかったのですが、とりあえずこのままで使ってみましょう。

 

助手席側のフロア下は運転席側のような錆は見られませんが、どこかから水が侵入しているようです。
こちらについてもいずれ対策していきたいです。

 

そんなわけで、とりあえずフロント側のお掃除は完了。
あとはサビキラーで錆対策をしたらフロアマットを装着していきます。

 

フロアマットを敷く前に、スピーカーとか、リアゲートに装着予定のキーレスの配線も準備しておきたいところ。
年内に終わるんだろうか…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE