大宮駅近くの狼煙に行ってきた

どうもです。F山です。

 

営業同行の後は昼食です。
昼食の展開がどうなるかわからなかったのですが、
F山1人で昼食。ってなった場合は「蒙古タンメン中本」にしようかな?と思っていました。
ただ、最近の胃の調子を考えると刺激が強いのは避けたほうがいいかなという思いもあったり…。

 

今回の出張はエックスさんの営業同行だったので、現地の方におまかせすることにしました。
といっても、実はF山も事前にリサーチしていたり…。

 

向かったお店は「狼煙」です。
(F山もリサーチ済みで、行ってみたいと思っていました。)

場所は、もともとラーメン二郎があった建物のようです。

 

上の画像にもあるように、つけ麺がメインっぽいお店のようですが、F山が注文したのは「濃厚狼煙らーめん」です。

着丼。
結構な太麺です。
主なトッピングは、
・海苔
・ナルト
・メンマ×3
・ネギ
・刻みタマネギです。
・チャーシュー×1枚
・魚粉?
といった感じでしょうか。
ジャンル的には「魚介豚骨」となるようです。

 

こちらの画像は大盛り(麺が300gだったかな?)になりますが、特に問題なくいただくことができました。
中盛りまでは追加料金はありません。

 

そもそも、地元・新潟のラーメンがうまいので、他県のラーメンを食べても感動することはあまりないことが多いのですが、
これはうまし!!
新潟市のラーメンでは「八ちゃんらーめん」に近い感じがしました。

 

ちなみに、家族&F山のお土産的な意味も込めて、テイクアウトしてみました。
こちらはまた後日、ブログネタにしたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE