エアマックス95はシークレットブーツになり得るかも?

どうもです。F山です。

 

繁忙期の残業代で買ったエアマックス95ですが、今現在で履いた回数はまだ2桁までいっていないという実情…。

大事にとっておきたいという気持ちが強いのですが、履いていなくてもソールが加水分解でどんどん劣化していくというのは過去に経験済みなわけで。

とりあえず履く頻度は増やしてみようと思った次第。

 

先日のアマローテの県代表選抜戦で履いて行きました。

ビリヤードをしながら履いてみて気づいたのは、エアマックス95って靴底が厚いんだなっていうこと。

いつも履いているクロックスよりも、おそらく2〜3センチはソールが厚いような感じがします。

 

ビリヤードをするうえで靴底の高さの違いは結構重要だったりします。

靴底の高さの違いによって、構えた時の目線が変わってしまうんですね。

いつもと同じフォームだと目線が上がってしまうので、いつもより少し足を開いたりして目線を低くするようにといった、要は「補正」が必要なわけです。

 

ビリヤードでエアマックスを履くのはやめたほうがよさそうです。

ただ、F山が来年か再来年の目標にしているアマナインで履く靴は革靴なわけで、いつものクロックスよりも上げ底です。

だったらいつも革靴で球を撞けばいいじゃん。って話。

それはそれで面倒くさいんですよね…。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE