サンバーさんにキーレスエントリー等を装着した

どうもです。F山です。

 

サンバーさんの運転席と助手席に、とりあえずキーレスエントリーを装着することにしました。
ちなみにキーレスはアマゾンで購入。

 

まずはアクチュエーターという部品をドアに装着します。

運転席と助手席に装着しましたが、こういう作業で一番大変なのは「配線の引き込み」ではないかと思います。
今回のキーレスエントリー装着の場合、車体からドアに配線を引き込まなければならないのですが、これが毎回マジでうまくいかないんですよ。
プロの方のやりかたを聞いてみたいところです。

 

そして、配線関係の作業は拡張性を考えてしまうとかなり悩みます。
というのも、今後どういうパーツを装着したいか?とかを考えながら配線作業をしていかないと、作業の無駄が本当に多くなってしまいます。

 

というわけで、この日はキーレス装着のみだった予定に追加して、オーディオデッキも一緒に装着することにしました。

キーレスとオーディオで電源とアースを共有したいと思ったので。
要するにこういうことなんですよね。
とりあえず運転席と助手席のキーレスは装着できました。

 

今時のクルマは当たり前のようにキーレスが装備されていますが、装備されていなかったものが装備されたことによって、謎の感動がありました。
リアゲートにもキーレスを装着する予定ですが、こちらはまた後日ということで。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE