サンバーさん納車後の燃費計測してみた

どうもです。F山です。

 

サンバーさんが納車されてから、初の燃費計測をしました。

F山的に燃費はかなり気になっていたわけですが、リッター11.65kmくらいでした。
軽自動車なのでもうちょっと燃費がいいと思っていましたが、これはちょっと残念な数値かも。
サンバーさんで寺泊港まで行ったりと、それなりに長距離運転をしたのにこの数値とは…。

 

ただ、「プラグコードが終わっている問題」とかもあったので、次回の燃費計測はプラグコード交換後の効果に期待したいところです。

 

ちなみにサンバーさんの燃費がリッター11.65kmということは、前の愛車であるNB型のボロードスターよりも若干いいかな?という程度の感覚です。
NBロードスターもレギュラーガソリンだったので、サンバーさんの燃費が悪いのか、NBさんの燃費が意外といいのか、よくわかりませんね。

 

さらに現在の愛車であるNCロードスターは、ハイオクでリッター10km…。
ガソリン代はお小遣いに含まれているので、これは結構痛いんですよね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE