「なみ福」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

先日はお休みをいただいて、サンバーさんを運転して釣りに行ってきました。
せっかく寺泊あたりまで来たので、以前から気になっていた「なみ福」に行ってみることにしました。

 

店内にはカフェだったり、おみやげコーナーがありました。

平日の開店前なのに、すでに10組以上の待ちができていましたが、こちらのカフェスペースや、海辺などで待機できるみたいです。

 

ラーメンを食べながら日本海を眺めることができます。

あいにくの雨模様でしたが、海を見ながらのラーメンは格別です。

 

ちなみにですが、

この日はこの灯台の下あたりで釣りをしてみました。
今回も安定のボウズだったので、気晴らしに灯台まで歩いてみることにしました。
…ちょっとした登山でしたね。
後悔しました。

 

えーっと、脱線しましたが、肝心のラーメン着丼です。

いかにも「昔ながらのあっさりラーメン」です。
スープはすごく上品な感じでうまい!
このスープに極細麺がドンピシャに合っています。

 

そして半チャーハン。

うん、チャーハンも間違いなし!!
うんまっ!

 

これは平日の開店前から待ちができるのも納得です。
ごちそうさまでした!!

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE