「プリン状せっけん」(未完成)が優秀だった

どうもです。F山です。

 

F山が最近よくYoutubeで視聴している「スグレモン自動車用品」というチャンネルでやっていた「プリン状せっけん」を作ってみました。

 

作り方は、

洗濯用の粉石鹸1割に対して、60℃のお湯を9割入れて、よく混ぜる。
これを1~2日放置したらプリン状せっけん完成。

とのこと。

 

で、実際に作ってみましたが、なんか水とせっけんが分離してしまっている模様。
お湯の温度が低かったのかな?
よくわかりませんが、とりあえずこの状態で使ってみることにしました。

 

掃除前のサンバーさんのフロアマットです。
前オーナーは農家のおじいちゃん&おばあちゃんだったとのことで、農作業に使われていたのか、土で結構汚れています。

 

コイツを「プリン状せっけん」(未完成)を使って掃除してみました。
今回は失敗してプリン状ではなく、分離して液状になっちゃったので「未完成」なのです。

 

未完成でもこんなにキレイになりました!!

これ、めちゃすげぇかも。

 

ただ、プリン状になっていなかったためか、ジャブジャブ無くなっていきました。
後ろのシートもかなり汚れていて面積も広いので、次回は完成版のプリン状せっけんを作って臨みたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE