週イチでは足りないのはわかってるんだけど

どうもです。F山です。

 

F山が昨年から目標としていた「アマナイン」というビリヤードの全国大会が終わって、1か月と少し経ちました。
いわゆる「アマナインロス」ってやつらしくて、ビリヤードをしていてもなんか楽しくない感じがしています。
…F山の中で一番好きであるはずのビリヤードが楽しめていないのはよろしくないなぁ。
もしかすると車に興味が移っているのもあるかもしれないですね。

 

そんなわけで、アマナイン直前まではなるべく毎日1時間は練習していたのですが、最近は週イチくらいしか練習していません。
なので、めちゃくちゃ調子が安定しません。
っていうか、毎日やってても安定しませんでしたがね!!

 

先日、気づいたことがありました。
ストレートプールのライブ台で練習して練習していたのですが、あとで自分のプレイを見返していたら気づいたことがありました。

 

なんか、球を撞く瞬間に、左腕が動いている…。

 

なんだこれ?
左腕はしっかり固定していると思っていたので、意外過ぎてガッカリしてしまいました。
自分が思っているように体が動かせていないんですね。
武井壮さんを見習わないとかな。

 

ローテーションの練習もしなきゃなんですが、まずはシュート力が安定しないとダメですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE