コロナ感染→復活してからのその後。

どうもです。F山です。

 

少し前に初めてコロナに感染したF山。
なかなか熱が下がらずに約1週間を過ごしました。
その間、途中から喉の痛みが酷くなり、何かを飲み込むのがめちゃくちゃしんどい状態となっていました。
約1週間で発熱と喉の痛みは落ち着きました。
あれから数週間が経過しましたが、自分の中で変わったかも?と感じるところがいくつかありました。

 

【体力がめっちゃ落ちた】
これは以前のブログでも書いたかもしれませんが、療養中は寝ることしかできなかったので、ただでさえ低い体力がさらにめっちゃ落ちました。
普段から運動らしい運動はしていないので、これはもうビリヤードの練習がんばるしか…。

 

【なんだか常に風邪気味な感じがする】
と言っても体温は平熱なのでよくわかりませんが、なんだかそんな感じがします。
これもやはり体力が落ちているためなのかもしれません。
まじで運動しなきゃだな。

 

【味覚が少しだけおかしくなっていた】
療養中は喉が痛すぎて食事が辛かったため、食がかなり細くなりました。
回復してからもすぐに食欲が戻ったわけではなく、さらに言うと味覚も少しおかしくなっていたように思います。
よくコロナに感染すると「味がしなくなる」と言われていますが、F山の場合はむしろ逆で、塩分や辛みを強く感じるようになっていました。
普段とおりの味付けだと思うのですが、喉の粘膜がやられているのか、塩分や辛さを強く感じるようになっていました。

 

【お腹周りが薄くなった気がする】
最後はこれですね。
コロナに感染して、逆に良かったことと言えるかもしれません。
F山は痩せ気味の体型なのですが、お腹周りだけポッコリしていたのがずっと気になっていたのですが、それがなくなりました。
これはこのままキープしたいところですね。
ちなみに体重も2kg以上落ちたと思います。

 

世間ではワクチン接種の回数がなんだかんだと言われていましたが、実はF山は未接種でした。
理由は「確実性の低い、本当にワクチンといえるのかもわからないものを接種したくない」というのが大きいと思います。
ですが、仮にワクチンを接種していたら、こんなに苦しまずに済んだのかもしれません。

 

あとは、有効期限の短さも気になっています。
コロナ全盛期(?)に世間でよく言われていた「ワクチン3回接種」をしていたとしても、F山が感染したタイミングでは効力が切れています。
運とか結果論とかになりますが、ワクチン接種しなくてよかったのかもしれません。

 

そんな経験をしましたが、インフルエンザは会社で補助が出るので予防接種したいと思います。
ですが、コロナのワクチン接種はもう少し考えたい気がするなぁ…。

 

コロナに感染したおかげで、ちょうどそのタイミングで釣りに行こうと思っていたのに、行けませんでした。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE