最近のF山は「車中泊」が気になっているらしい

どうもです。F山です。

 

F山の日課であるYoutubeを観ていたら、たまたま目についた「車中泊」の動画がおもしろくてハマってしまいました。
正確に言うと「車中泊」の様子の動画ではなく、「軽バンを車中泊仕様にカスタマイズする」という動画にハマっています。

 

ちなみに「軽バン」とは、
スズキ・エブリィ
ダイハツ・ハイゼット
が代表的な車種で、よく配達屋さんの仕事で使われているクルマたちです。
いわゆる「働くクルマ」ってやつですね。
軽自動車とはいえ、とにかく荷物が多く乗るので、最近ではコロナ禍もあって車中泊カスタムのベース車両として人気となっているようです。

 

ボディサイズ的にはスズキ・ワゴンRだったり、ダイハツ・ムーヴよりも若干高さがあると思いますが、長さだったり車幅なんかはあまり変わらないと思います。
なぜワゴンRとかムーヴよりも軽バンが車中泊に向いているのかというと、「後部座席を収納することで荷台がフラットになる」というのが最大の理由のようです。

 

荷台をフラットにする動画とか、
車内に棚やテーブルを作る動画とか、
なんなら釣り仕様も兼ねちゃったりとかしていて、
動画を観ていると夢が広がってしまいます。
夢が広がったところで、車中泊用に軽バンを買うといった余力は皆無なんですけどね…。

 

F山の愛車・ボロードスターは車中泊とはかけ離れた存在なので、ないものねだりなのかもしれないですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE