Face IDの謎現象

どうもです。F山です。

 

今週はずっとマスク着用だったF山。

先日のブログにも書きましたが、iPhoneのFace IDでロック解除できない問題がありました。

 

ところが、マスク着用しててもロック解除できてしまうことがありました。

あれっ?と思っていたのですが、その後も何回かロック解除できてしまいました。

…意味ねーじゃん。

 

と思っていたのですが、どうやらF山の顔の変化を学習している説。

もしかすると毎日マスクし続けていると、それがF山の「顔」としてiPhone様が認識してしまうのかもしれません。

 

時代の進化スゲー。と思うのと同時に、iPhoneのインカメラに常に監視されているような気分にもなってしまいます。

…なんか、いい気分しませんね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE