F山、今年の東日本新潟選手権は参戦しないってよ。

どうもです。F山です。

 

10月29日は新潟県で一番大きいビリヤードの大会である「東日本新潟選手権」が開催されます。
F山はここ数年、毎回参戦していたのですが、今年は参戦しないことにしました。
理由は以前のブログにも書いたとおり、JaGraコンテストの2次審査の立ち会いのためです。

 

2次審査後の懇親会は貴重な機会なのでぜひ出席したい。
でもそうすると、日帰りはほぼ無理。
1泊して始発とかで新潟に帰って参戦でもいいのですが、事前練習ができない等の準備不足感は否めない。

 

ということで、今年は東日本新潟選手権の参戦は諦めて、コンテストの2次審査の翌日は東京でゆっくりビリヤードをして帰ることにしました。
新潟から転勤で東京にいるビリヤードの知り合いの方に連絡をして、「渋谷CUE」というお店に行く予定です。
「渋谷CUE」は一度だけ行ったことがあるのですが、「地上最強B級決定戦」という、B級最大の大会の試合会場でもあるお店です。

ちなみに今月、「地上最強B級決定戦」が開催されたのですが、F山のホームであるストレートプールにゆかりのある方が優勝されたとのこと。
やはり新潟、キテるのではないでしょうか。
F山もこの波に乗っかりたい!!

 

東京出張は久しぶりなので、今から少しだけ緊張しております。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE