第21回全国アマチュアビリヤード都道府県選手権大会(プレ国体)で新潟県の選手が優勝!

どうもです。F山です。

 

10月7〜8日に佐賀県で開催された「第21回全国アマチュアビリヤード都道府県選手権大会」(以下、プレ国体)で、F山と同じB級の選手が見事優勝されました!!
新潟県勢で初の全国大会での優勝とのことです。

 

ちなみにプレ国体の新潟県代表選抜戦にはF山も参戦したのですが、今回優勝された方にフルボッコにされました。
いやー、さすがですね!

 

最近のビリヤード界隈で、新潟県勢の活躍がジワジワと来ているな。という感じがなんだかしています。

 

で、F山はどうかというと、今年参戦した全国大会である、通称「アマナイン」の前あたりから迷宮入りしており、いまだにそこから抜け出せておりません。
これは間違いなく「イップス」ってやつなんだろうなぁ…。
なんかもう、自分自身に「なにやってんだ!」という苛立ちを感じています。

 

球がよく入る日もあるのですが、感覚的には「これじゃない感」というか違和感ですかね。
そんな感覚が常にあります。
なので、アベレージは低め。
調子が安定しなさすぎです。

 

年内であともう1回公式戦で優勝して、A級昇格を目指しているF山。
なのですが、常に不安しか感じていない現状はどげんかせにゃなりません。

 

やっぱりローテーションの練習に本腰を入れるとかして、少しでも何か環境を変えるべきなのかも?

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE