エギングシーズンが始まっているらしい

どうもです。F山です。

 

気温的にはまだまだ暑い日が続いていますが、暦的には秋になりましたね。
秋といえば、エギングです。
そう、イカ釣りが始まっているようですよ。

 

毎年言っていますが、今年こそはイカを釣りたいですね。

 

そういえば昨年、エギングで使っているリールに異変を感じて、グリスを買ったのを思い出しました。

 

エギングシーズン開幕ということで、注油するのにスプールを外したのですが、でっかい埃が入っていました。
中古で買ったリールをそのまま使ってきたので、これはもう仕方がないですね。
基本的に新品の道具は買わないようにしているので、これを期に他のリールもメンテしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば昨年、新品で買ったリールがあったわ…。

箱から出しただけで、なんにもしてないや…。
糸も巻いてない…。

 

それはそれとして、エギング用のリールは簡易的ではありますがメンテナンスしたので、これが釣果に繋がってほしいと思います。
…というか、道具よりも人間のスキルの問題なんだよな。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE