「のろし」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

先週はラーポン特典を使うべく、新発田市にある「のろし」に行ってきました。
ラーポン特典を使えるのは醤油メニューなのですが、今回は同行した娘氏に醤油メニューを食べていただいて、F山は「塩」を食べてみることにしました。
っていうか、のろしに塩メニューがあったんだ。
新発見。

 

で、着丼です。

トッピングなしの並盛を注文したのですが、着丼後に相方さんから大量のモヤシをいただいたので、画像撮影後の丼は野菜マシになっていました。

 

さっそくいただきます。
まずはスープを。
塩というとアッサリ系をイメージする方が多いかもしれませんが、豚骨スープなのか白濁していて、結構コッテリしています。
濃厚でうまし!!
そこに背脂がまたいい仕事をしていて、濃厚感をさらにアップしています。
のろしの麺の風味&食感がまたいいんですよね。

 

すっかり満腹になってしまいました。
ごちそうさまでした!!

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE