ラーポンを使って「鯉次」に行った

どうもです。F山です。

 

三条市に行く用事があったので、以前から気になっていた「鯉次」に行ってみました。
メニューはこんな感じでした。

 

 

三条市にあるお店ということで、メインはやっぱり背脂系ですね。
その中でも看板メニューが「炙り背脂塩らーめん」。
ラーポンでいただけるメニューも「炙り背脂塩らーめん」でした。
ありがたやありがたや。

 

着丼です。

最近、背脂+塩にハマっているF山。
メニューによって麺を使い分けているらしく、こちらのメニューでは細麺が使われていました。
ですが、細麺のわりには太めな印象。
スープと麺がよく絡んでおいしいですね。
チャーシューは炙ってあって、脂がしつこくなくていい感じです。
魚粉で味変できるのもうれしいポイント。

 

ごちそうさまでした!!
うまかった〜。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE