「BILLIARD CRACKERS」からの三吉屋

どうもです。F山です。

 

「BILLIARD CRACKERS」で朝活してきたF山。
ちょうどお昼頃にお店を出たのですが、駐車料金は500円のまま変わらないし、せっかくなので三吉屋に行ってみることにしました。

 

三吉屋は昔ながらのあっさりラーメンで有名ですね。
というか、新潟を代表するあっさりラーメンといっても過言ではないかもしれません。

 

というわけで、中華そば(大盛)の着丼です。

スープからいただきます。
…おちつく。
やっぱりあっさりラーメンはこうでなくちゃ。
トッピングも例えば「チャーシューをバーナーで炙って…」みたいに変に凝った細工は全くなく、まさに「シンプル・イズ・ベスト」。
これでいいんだよ、これで。(凝ったラーメンももちろん好きですけどね)

 

あっという間に完食してしまいました。
さらに勢い余って、スープまで完食してしまいました。
夕方の血圧がやや高めだったのは言うまでもありません…。
でもおいしかったから良しとしてください。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE