「BILLIARD CRACKERS」で朝練してきた

どうもです。F山です。

 

先日の土曜日は朝活メンバーの方からお誘いをいただいて、古町にある「BILLIARD CRACKERS」(以下、クラッカーズ)で朝練をしてきました。

 

前回行ったときはお店の正面にあるコインパーキングを使ったのですが、駐車料金が高くついてしまいました。
夜の料金は安いらしいのですが、昼間は他の場所にした方がよさそうです。

 

そんなわけで、最近話題になっている(?)1時間10円のコインパーキングに向かいました。
が、満車。
そりゃそうですよね。

 

ここを除くと、クラッカーズの近辺で一番安く駐車できるのは三越の裏にある「パーキングスペース西堀ステーション駐車場」とのことで、最大料金は500円。

時間を気にしなくていいのはありがたい。

 

今回はクラッカーズで初めて、ダイアモンドテーブルでプレイしました。
ポケットが絞ってあるのと、F山が苦手としている「早いテーブル」だったので、慣れるまで少し苦戦しました。
6月に出場するアマナインも早いテーブルのはずなので、たまにクラッカーズで練習しておいたほうがよさそうです。

 

この日は朝活メンバーの他に、クラッカーズの店長である岸本プロとも対戦したのですが、フルボッコにされてしまいました。
F山も悪くない球を撞いていたのですが、とにかく詰めがあまかったです。

 

対戦後に岸本プロから「ブレイクがよく当たっているので、もう少し1番ボールに当てる厚みを意識して、ブレイクのバリエーションを増やした方がいい」というアドバイスをいただきました。
そうなんですよね。
そもそもパワーブレイクGを買った理由がブレイクのバリエーションというか、再現性を高めたかったんですね。

前のブレイクキューとバランスが違っていて最初は苦戦しましたが、今はいい感じでブレイクできていると思うので、再現性を求めて練習したいと思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE