大暴走のF山

どうもです。F山です。

 

新しくエギングロッドを購入してしまいました。
F山、大暴走です。

もう完全に病気ですね。

 

たまたま立ち寄った釣具屋さんで安く売ってたのを見て、居ても立っても居られなくなったわけで。

 

ちなみにもう1本、F山が今回買ったロッドの1つ上のグレードがあり、値段も+2,000円程度だったので、どちらにするか迷いました。
とりあえず店員さんにアドバイスをいただくことにしたのですが、その店員さんの話では、
「買うなら春になってからの方がいいですよ」
とのことでした。

 

…でも、買っちゃったよね。
通販とかよりも安かったんですよね。
もう完全に病気ですね。

 

今回買ったシマノの「Sephia BB」というシリーズは、エギング入門用として最適で、コスパも良いのだとか。
ロッドの硬さはML(ミディアムライト)をチョイス。
初心者には最適な硬さなのだとか。

 

もう意地でもアオリイカを釣り上げなければなりません。
が、誰に聞いても「釣れない」という情報ばかり。
…ちょっと弱気になってきました。

 

まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE