プチデイキャンプのついでに五泉森林公園のしだれ桜を堪能した

どうもです。F山です。

 

先日のデイキャンプの場所は五泉森林公園でした。
F山は今回で3回くらい五泉森林公園に来ましたが、駐車場のすぐ裏がキャンプ場なので、荷物運びがめっちゃ楽です。
そしてタダで使えるのに、洗い場もあって(なんならバーベキュースペースもある)、F山のような初心者でも快適に使うことができます。
なので、焚き火やバーベキューをした後の道具も、ここで洗って帰ることができます。

 

あとは、今の時期だとしだれ桜も堪能できるんですよ。
五泉森林公園には溜池があるのですが、その回りにしだれ桜が咲いています。

一般的なソメイヨシノのような桜はもう散っている時期ですが、しだれ桜はソメイヨシノよりも後に咲くんですかね?
若干葉っぱが出ていましたが、いい感じの見頃でした。
F山は園芸に興味はないのですが、桜やバラは見ていてなんかいいなと感じます。
特に桜は、見ていて謎にテンションが上がるような気がします。
たぶんですが、季節感を感じにくい生活を送っているので、「桜=春」というド直球に春を感じられるのがいいのかなと思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE