休むと言っておきながら

どうもです。F山です。

 

昨日のブログでビリヤードを少し休むと言っていましたが、今日は特にやることもなく、あまりにも暇だったのでビリヤードに行きました。

場所は横越ジャンボドーム。

常連さんが帰ってしまう16時以降は、延々と一人撞きタイムとなるのがいつものパターン。

この「延々と一人撞きタイム」ってのが結構疲れるんですよね。

…だったら行くなよ。と自分でも思ってます。

 

ところが今日は一人撞きタイム中に知り合いが来店して、いろいろ話をしながら球を撞くことができました。

その方はビリヤード界で話題沸騰中の「カーボンシャフト」を持っていて、少しだけ借りることができました。

 

使ってみた感想は…

めっちゃすげぇ!!

です。

 

今までに試し撞きは何度もしたことがありましたが、いつもは「あ、なんかいいかも??」程度の、言ってしまえばフィーリング的な感じの印象がほとんどでした。

お借りしたカーボンシャフトを使ってみると、今までのシャフトの概念を覆すほどの「性能の違い」を感じました。

圧倒的なパワーと、見越しのなさ。

正直、鳥肌モノです。

 

ただ、持ち主本人も感じているように、パワーがあるゆえに細かい力加減のコントロールが難しいといった、今までのものとの違いがありすぎて、慣れるまでが相当大変のようです。

好みは分かれるところですが、F山的にはすごく魅力的に感じました。

 

…ただね、値段が高いんですよ。

シャフトだけで6諭吉さんとかムリ…。

 

どこかでF山のキューに合うカーボンシャフト、落ちてないかなぁ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE