エキサイトナインボールの待ち時間に「安福亭」に行った

どうもです。F山です。

 

先日は長岡市のブライアンプールズ様で行われたエキサイトナインボールという試合に参戦しました。
1試合目で負けたF山でしたが、次の試合まで2時間は待つとのことだったので、ブライアンプールズ様から徒歩で行ける「安福亭」に行ってきました。

 

注文したのは安福亭の基本メニューである「老麺」です。

昔はテーブルに刻みネギが置かれていて、ネギ食べ放題でした。
残念ながら現在は廃止となったようです。
…残念。

 

チャーシューは脂がしつこくなくて、脂っこいものが苦手になってしまったF山でもおいしくいただけました。
麺は中太麺〜太麺の中間くらいですかね。
ほどよく縮れていて、スープとよく絡む感じがしました。
うまいですねぇ〜。

 

安福亭は地元の方々に大人気のようで、お昼時はいつも混み合っているようです。
ちなみに炒飯も人気らしいですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE