F山家が「あべ」祭りになっていた件

どうもです。F山です。

 

先日、黒ラベルの「あべ」(純米大吟醸)を買ってきたF山。

黒ラベルは実は少しだけ飲んでみたのですが、そりゃあもう酔っ払ってしまって、「おいしい」以外の感想が思い出せないので、また後日、呑み直したときにブログにしたいと思います。

 

で、相方さんが違う種類の「あべ」を買ってきていました。

今の時期限定のピンクラベルです。
なんかF山家、「あべ」祭りになっていますね。

 

というわけで、ピンクラベルの「あべ」を一杯だけいただきました。
感想としては、今まで呑んだことがある「あべ」と比べると、軽い呑み口だと思います。
ですが、風味はしっかりしています。
あとは、今まで呑んだことがある「あべ」と同様に、ピンクラベルにも発泡感がありますね。
ピンクラベルも旨いなぁ…。

 

ちなみにピンクラベルの「あべ」もわたご酒店様で購入したそうなのですが、店員さんの説明では「すごく華やか」と表現されていたそうです。
まさにそのとおりでしたね。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE