ビリヤードのドリルが激ムズすぎて心が折れた

どうもです。F山です。

 

ビリヤードの練習でストレートプールに行ったのですが、F山が着いたテーブルには前の人がセッティングしたドリルが配置されていました。

矢印の順番で、ノーミスで的球をすべて落とす的なヤツです。
初球の手玉はフリーボールなのでどこに置いてもいいのですが、これがまた初球からすごく微妙でムズい。
というのも、フリを間違えたら即失敗なので、力加減が超重要。
終始弱めのショットになるため的球がよれがちで、入れが難しい。
なので、ショットのタッチ感もめっちゃ重要。
というわけで、とにかく激ムズなんです。

 

で、このドリルを3時間ぶっ通しでやったのですが、1回も達成できませんでした。
2回ほど惜しかったところがあったのですが…。

 

やってみた感想。
・F山が苦手としている弱めのショットの練習になる
・ネキストのポジションをすごく意識するようになる
できない自分にめっちゃイライラする

 

イライラするけど、これはリベンジするしかないですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE