東京出張でした その2

どうもです。F山です。

 

東京研修2日目。

この日はジャグラコンテストの2次審査の試験官として立会わせていただきました。

会場の外観です。

F山は昨年からジャグラコンテストの内部の人になりましたが、2次審査の立会いは今回が初です。

こういった実技試験の立会いはDTP技能検定でも経験していますが、コンテストの2次審査は技能検定とはまた違った雰囲気でした。

やはり1次審査を突破した全国からの「猛者」が集う場。

その猛者達の作業が見られるというのは非常に貴重な体験です。

その中にウィザップのHSDさんもいるってのも嬉しい限りですね。

 

2次審査の後は懇親会です。

審査のネタばらしをしてみたり、問題のどんなところが難しかったとかいろんな意見を聞くことができました。

次回もF山が問題作成に関わることができるかわかりませんが、参考にさせていただきたいと思います。

 

同業他社で同じDTPの仕事をしている方と交流できる機会は非常に貴重です。

できることならば、来年の2次審査も立会いできたらなと思います。

そして参加者にはウィザップの誰かがいれば言うことなし!!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE