ビリヤードするならどんなところがいいの?シリーズ その2

どうもです。F山です。

 

「ビリヤードするならどんなところがいいの?シリーズ その2」では、
初心者の頃のF山がどこでビリヤードをしていたのかを書いてみたいと思います。

 

一番最初は東区にあるカプコサーカスだったと思います。

今はまったく行っていないので、まだビリヤードテーブルがあるのかは不明ですが、当時は結構な台数のテーブルが設置されていました。
開店から20時までフリータイムで遊べたのもありがたかったです。(今はフリータイムはないと思います)

 

で、フリータイムが終わったあとは、ビリヤード専門店に行っていました。
残念ながら現在はそのお店は存在しませんが、このお店でいろいろと親身にビリヤードを教わりました。
そんな感じで、週末はアミューズメント施設とビリヤード専門店の両方を1日に通っていました。

 

F山の感覚としては、ビリヤードを始めるきっかけとしてよくあるのが、
「アミューズメント施設(または漫画喫茶)でたまたまビリヤードをやってみたら、面白かった」
というのが多いような気がします。

 

「ビリヤード専門店は敷居が高いのでは?」
と思いがちですが、お店側としてはめちゃくちゃうれしい存在であるのは間違いありません。
特にビリヤードの楽しさを知ってしまった人だった場合は、もうお店の宝と言ってもいいかもしれません。

 

そんなわけで、ビリヤードを始めるキッカケが専門店からスタートはレアなケースかもしれません。
なので、まずは漫画喫茶やアミューズメント施設から行ってみるのがいいと思います。
ちなみに、ビリヤードをやったことがある人と一緒に行ってみるのがベストです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE