小学生のみなさんが会社見学にきたが実はF山が見学を楽しんでいた件

どうもです。F山です。

 

今日は真砂小学校のみなさんがウィザップに会社見学に来てくれました。

 

ぶっちゃけF山は立ち会いはしましたが、特に何をするでもなかったです。
というのも、制作部からは私とヒグッチー氏が出社していたのですが、ヒグッチー氏が事前にDTPの説明をしっかり準備して、こなしてくれていたからです。
F山は話す内容とかなーんにも考えていなかったので、すごく助かりました!

 

1Fフロアに移動して、製本&印刷の説明です。
実はF山。小学生に混じって印刷機が動いている様子を見てテンションが上がっていました。
印刷機が動いているのは割と毎日見ているし、
印刷機の仕組みも知識レベルである程度は理解しているんですが、
刷版が全自動で交換される様子だったり、
白くてやべぇ感じがする粉(?)が「でんぷん」だったりと、
いろいろ学びが多くて出社してよかったです。

 

なにより学生さんが一生懸命見たり聞いたりしている姿がとても印象的でした。

なんていうか、今どきの小学生ってしっかりしてるなぁ。
F山が小学生の頃なんて、ただのハナタレ小僧だったような…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE