抗原検査キットを使ってみた

どうもです。F山です。

 

先週に緊急事態宣言が出ている東京に行ったということで、会社から抗原検査キットを支給していただきました。

 

ということで、それではさっそく使ってみましょう!!
まずは開封の儀。
…といきたかったのですが、画像撮り忘れてしまったぜ。

 

しかたがないので、説明書を載せてみる。

…影よ。
このへんが完全なるF山クオリティってやつです。
こだわるところはこだわるくせに、いい加減なところはめちゃくちゃいい加減というね。

 

手順としては、
・検体採取用スワブを鼻の穴にぶっ刺して、鼻粘膜を採取する(これが何気にシンドイ)
・展開液にスワブをぶっこんでよく混ぜる
・検査キットに展開液をぶっかける
・10〜15分ほどで結果判明
といった手順です。

 

Cのところに赤い線が出ていれば陰性、Tのところだと陽性です。
10〜15分ほどで結果判明とのことでしたが、実際は検査キットに展開液をぶっかけて数分もしないうちに検査結果が見え始めてました。

 

…とりあえずは一安心ですね。
ただ、10月まで月イチで研修があるので、抗原検査も月イチでやらなきゃなんですかね。たぶん。
きついっすねぇ。

 

…まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE