なんとか公式戦で戦えそうなくらいまで復活してきた気がする

どうもです。F山です。

 

この土日はビリヤードの練習をがんばりました。
29日は今年初の公式戦なので、それに向けての練習です。
先月から練習をサボりまくっていたのと、仕事初めから残業続きでまともに練習できていなかったんですよね。
そんなんだから、調子はもう底辺くらいまで下がってしまっていました。

 

A級の方に相手をしてもらっていたのですが、そのおかげで調子が戻りつつあるようです。
その方の撞き方が基本に忠実というか、プレイを観ていたらF山自身のショットのイメージがよくなってきたみたいです。

 

あと、ブレイクショットがすごく勉強になりそうです。
1番ボールと手玉の位置関係が、かなりの確率で決まっていました。
F山もこれがやりたいんですよ。
でもできないだな、これが。

 

ブレイクのコツを聞いたのですが、
「1番の厚みに対して正確に当てる」
という、当たり前といえば当たり前ではあるのですが、これが本当に難しいんです。
数ミリでもズレたら思ったような配置にはならないし、ブレイクショットは基本的にハードショットです。
強く撞くために体重移動も加えることもあって、正確さを維持するのが難しい。

 

ハードショットを容易にするためのカーボンシャフトなのですが、まだまだ使いこなせていません。

 

練習あるのみですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE