新幹線のシートについて物申したい

どうもです。F山です。

 

チームサポートプロ様のリーダー塾の帰りの新幹線で、ひとつ思ったことがありました。
それが、
なんで新幹線のシートのデフォルトの角度は直角(っていうか、むしろ少し鋭角じゃね?)なのか?
です。

 

座る時に、後ろの席の人に
「椅子を倒させてください」
みたいにお願いするのですが、この日はなんかそれがすごくダルくて、
「そのまま座っちゃえ」
という決断をしてしまいました。

 

これが大きな間違いでした。
新幹線に乗っている2時間の間、もう体が痛くてどうしようもない!!

 

まぁ何が言いたいかというと、
シートのデフォルトの角度、もう少し鈍角でもよくね?
ということです。

 

だって、デフォルトの角度って、後ろの席の人に
「椅子を倒させてください」
と言わなきゃならない前提の角度じゃないですか?
もう少し鈍角だったら、この手間は省けると思うじゃないですか?

 

と、利用者目線だけの勝手な意見を述べさせていただきました。
実際はメンテナンスとか、いろんな事情があるのかもしれません。わかりませんが。

 

座り仕事をしている人にとって、椅子はすごく重要ですよ!
マジで。
変な椅子で仕事していると体が痛くなって、集中力も顕著になくなります!!

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE