続。今日の仕事

どうもです。F山です。

 

今日は昨日に引き続き、夕方から不要物の廃棄をしてました。

そんな中、見つけた物。

IMG_1074

昔の会社案内(?)や社内報です。

右上の「つばさ」と下の「見せたい…」(←タイトルからしてちょっと怪しいかも…)はウィザップになる前の社名である「新高速印刷株式会社」の時代に作成されたもののようです。

そして左上の冊子は新高速印刷の更に前である「新潟高速印刷」の時代に作成されたもののようです。

ニコニコ会って新潟高速印刷の頃からあったんですね。知らなかった。

 

「つばさ」には、けつこさんや、某取締役な営業さんが新入社員として入社したころの紹介記事が載ってました。

 

「見せたい…」には、けつこさんをはじめ、ウィザップで活躍されている大先輩が載ってました。

IMG_1075

ワタシノ過去ノ姿ガーーーーーッ!!!!!

と思ったアナタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください。ボカシかけてますよ!!

(DTP部とか画像をいじる部署の特権ですね。)

 

私はこの会社に入社して18年ですが、知らない方もたくさんいました。

なかには●●さんの旦那さんや奥さんとか(以下略ゲフゴホッ

 

この他にも「部外秘」と書いてあったので載せなかった、今で言うTQM活動のようなものの資料などが発掘されました。

 

…まだまだ捨てなきゃいけないものはたくさんあるようです。

このような資料がまだまだ発掘されそうでワクワクしてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

あーやんさんナイスです。

文字サイズ変更とか参考にさせていただきましたよ。

次回も使うかわかりませんけどね!!

0PEOPLE