マイナンバーカードを作ろうか悩む

どうもです。F山です。

 

マイナンバーカードを作ると、マイナポイントがもらえるみたいなキャンペーンをやっているようですね。
それが年内までなのだとか。

 

そもそもF山はマイナンバーカードを作るメリットを全く感じていない人間です。
家族とかの話では、「更新するのに手数料がかかる」みたいなことを聞いていたので、余計に必要性を感じていませんでした。

 

ところが、仕事の延長線でマイナンバーが必要になったので、マイナンバーカードってそもそも何なのか調べてみることにしました。
よーわかりませんでしたが(オイ)、ゆくゆくは必須となるもののようですね。
そして発行の手続きもスマホで完結できるみたい。
お手軽簡単な気がするけど、やっぱりめんどくさい…。

 

最大の懸念は、やっぱり紛失した時のリスクですね。
F山はかなりの確率でなくす自信があります!(キリッ

 

ちなみにエギもよくなくします。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE